Click Here!


カウンター新規設置 2004/11/8

学習指導案集 ★これまでに,わたしが書いた指導案です。少しずつ整えています。
雑誌等報告一覧 ★これまでに,わたしが本や雑誌で発表した実践報告・論文です。
研究ノート ★実践を作っていくときのわたしのメモ帳です。
いのちの教育ブックガイド ★わたしが,「いのちの教育」に取り組むために読んだ本のリストです。
おすすめリンク集 ★わたしのお気に入りのホームページです。
コマーシャル ★ちょっとコマーシャル。わたしが関わったお薦めの本のご紹介!
子どもにとっての親 ★子どもたちは,親をどのように見ているのでしょう。
ちょっと一服 ★これまでに,サークルや研究会の会報等に書いた原稿を集めています。
子どもの瞳が輝く教育実践資料館 ★子どもたちの瞳がきらきらと輝く教育実践を目指す先生たちのための実践資料館です。
 只今,原稿募集中。詳しくは,こちらをご覧下さい。